memo

今日は,アパートの修繕の予定だったので,部屋で修繕してくれる人を待っていた.一応約束は午前中だったので,早起きして(こちらの人は結構朝が早い!)待っているのに,なかなか来てくれない.お昼も過ぎてもう来ないのかなぁと思ってメールで管理人に来ないんだけれど?と書き始めたら,来てくれた.あと少し遅かったら,送信ボタンを押しているところだった!
とりあえず直してもらいたいところのリストを作っていたので,それを見せつつ説明.なんでもやってくれる人でほとんどすべてあっという間に直った!すごい〜!これでちょっと安心して部屋に住めるかな.まだスーツケースのものを部屋に展開していないので,ちょっと展開してみようかという気分になった.

テレビは昨日ケーブルい繋いだときには,ホワイトノイズだったのに,今日試しにもう一度チャンネルをいろいろと試したら,なんと映る番組があるのを発見.FOXやCBSやABCなどの有名どころはただで見れるのかな?こちらのテレビ事情がちょっとよく分からなくなってきた.本では,契約しないと見れないと書いてあったけれどなぁ.まぁ,とにかくComcastの人が火曜日の朝にくるので,解決はそのときかな?

今日はそういうわけで,お出かけしなかったので,迷子もなし!一週間たつけれど,思ったより優秀?車で動いてないからかな?

一日の間で,調べ物をするのに,PCに向かっている時間の長いこと!なかなかすらすらと読めないし…今日はSSNとDMVのところで半日ほど.こちらの交通規則を覚えていたら,時間があっという間にたった.でも,まずはSSNとらないとDMVにもいけないし.
先は長い...