memo

昨日のカヤックから帰って来てからどうも喉の調子が悪い.扁桃腺が赤いので,日本を出る時に貰った抗生物質とトローチをあわてて飲んでみた.前々から(こちらに来る前から)ちょっと喉が痛いなぁとは思っていたのだけれどひどくならずに済んでいたので,そのままだったのだけれど,ちょっとさすがに何か手を打たないと.というわけで,今日はちょっと養生することに.この前買ったペーパーバックでも読んで過ごそうっと.
ハロウィンが終わったら,今度はサンクスギビングの雰囲気になっている.早いところではもうクリスマスの飾りつけ.ホリディシーズン到来といったところなのだろうか.料理番組では早くも七面鳥の料理の仕方を放送している.