memo

朝から実験のために大学へ.今日は授業もしている日とあって,校舎は開いているのでラッキーだった.でも部屋は暖房が入ってなくて寒い...といっても,室内の気温を測ってみると15度あるので,日本だと暖かい方だなぁと思いなおした.10時半からの予定だったので,1時間前には機械をウォームアップするために立ち上げなくてはいけない.準備をしていると9時50分頃に被験者さんが来てくれてちょっとびっくり.まだ機械が立ち上がってなかったので暫く待ってもらって,それでも30分近く早く始められてちょっとラッキーだった.
その後,帰りにフリーウェイに乗ったのだけれど,ぼーっとしていたら,違うフリーウェイに流されてしまって失敗.でもまぁ降りたところが,昨日の友達のアパートの近くだったので,迷うことなく帰って来ることができた.案外違う街に行くと違うお店があって面白い.ウォルグリーンという薬局兼なんでも売ってるスーパーみたいなところについでに寄ってみた.化学の先生お勧めのファーストエイドの薬(Multi Antibiotic PLUS)を買ってみた.きり傷,怪我の時に塗っておくとすぐ治るそうだ.時々思わぬところで擦りむくので,これは結構使い道があるかも... あともう一つは,Bath&Body Works というお店のハンドソープ.普通のもあるのだけれど,水を使わずに綺麗になるというのがあって,これが結構すぐれものらしい.