memo

今週はこれから天気が悪くなっていくらしい.びっくりしたことに今朝のABCのニュースで札幌の雪祭りが紹介されていた.東海岸の方が寒波がきていて寒くなって噴水も凍るというニュースの続きだったので寒さつながりだったのかもしれない.
ヨガ&ピラティスの日だったので,身体がちょっとピキピキしている.息をはきながら動く,吸って準備をいう呼吸と身体の動きをあわせてするのが意識していないと忘れてしまう.畳一枚分くらいのスペースで出来る運動としては,結構いいのかもしれない.お腹周りの筋肉が使われるのが分かる...見た目にはあまり動いていなくても,結構身体中が暖かくなってくる.これを授業に導入できるようになりたいものだけれど・・・それにはもうちょっと修行が必要かも.