memo

daybyday4172007-02-13

今日は,授業の間にストレスマネージメントの講演会があったので,それを聞きに行ってきた.1時間くらいの講演で専門的な話はほとんどなく,一般の人に講演するような感じだった.話し方はかなり面白かったけれど・・・内容はどうかな?
土曜日にポークリブをオーブンで焼いたものを夕食に頂いたのだけれど,そのシーズニングが美味しかったのでスーパーで探してみた.いろいろなシーズニングがあって,どれがどれだか分からなかったけれど,一つ試しに買ってみるのもいいかなぁと思った.お肉にシーズニングを塗ってオーブンで30分くらい焼けばよいそうだ.こちらの人は,オーブンを大活躍させていて,お料理といったら,ほとんどオーブンに入れて焼くといった感じ.
バレンタインが近づいてきたので,スーパーの中もバラの花とチョコレートであふれている.こちらの定番のバレンタインのプレゼントはチョコとバラらしい.男女ともにプレゼントするので,可愛いクマとチョコというセットも目白押し.クマは好きだけれど,持って帰れないので自粛(笑).