memo

daybyday4172007-03-27

今日は朝からアパートの事務所に行って確認をしてきた.一応一緒に部屋の中の点検が出来るように予約を入れてきた.案外ちゃんとしているので,ちょっと安心.引越しの日に車の置き場所の確保と,荷物を運ぶカートを借りられることも確認した.駐車場が解体工事されていて,駐車しているところまでアパート内といっても10分くらいかかるので,とても手で荷物は持っていけないので・・・
その足で銀行に行って来た.銀行の前にはソメイヨシノが数本あって,満開から散りかけになっていた.風が吹くと花びらが舞ってきれい.さて,問題の解約だけれど,こちらは案外思ったより簡単だった.解約したいことを告げて,記帳(といっても通帳はないので,紙一枚にプリントアウトしてくれるだけ)をして,今まで切った小切手が全部落ちているかどうかを確認.一応すべて落ちていたので,全額払い戻しをしてもらって口座を閉じることができた.トラベラーズチェックに変えてもらって,これで一段落.思ったより解約事はスムーズに行っているかも?あとは,パッキングだけ.これが一番大変??最後まで使うものはまだパッキングできないので,最後の29日が修羅場かも??