memo

今日は朝からかぼちゃを買いにでかけた.週末にカボチャをくりぬく会に呼ばれたので(笑).カボチャを買いに出かけたのだが,スーパーにはもうあまり残っていなかった!みんな結構早くから準備をするらしい.
その後,カヤックに行って来た.今日はAlviso Sloughという真水と海水の変わるところでカヤックをした.アパートからは,30分弱で着く.行きはちょっと余裕をみて1時間前に出発.ハイウェイは通らないのだが,エクスプレスウェイといわれる大きな通りを行く.丁度真北に進むと今回の場所に辿り着く.滑り出しは快調だったのだが,車線が多いし,一番右の道路はカープールレーンといって,2人以上乗っている車しか走れない車線.途中で右に曲がる予定だったのだが,どうも見過ごしたらしい.ハイウェイと違って普通の道と同じように右折するだけなので,出口の標識がなく通り過ぎたようだ.おかげでグレートモールといわれるアウトレットのモールを発見したので,まぁ良しとしよう.引き返して,今度はちゃんと曲がって目的地の近くまで.今回の集合場所は土手の近くというなんとも分かりにくい場所.クラスの学生さんたちが集まっているのを発見して,ここでいいの??と聞いたらどうも彼らもわからなくて,人に聞いていた.結局場所が違ったので,ほんの少し移動.どうにか着いた.
今日のカヤックは今までの中で一番ハードだった.2時間半漕ぎっぱなし.8マイル(多分10km強くらい?)を漕いだ.腕がもう上がらないし,何もしなくても痛い!!!今日はよく眠れそう.でも,その前に洗濯しないとね.そのまま乾くと海の水なので塩吹いて取れなくなっちゃうので.しんどいけれどお風呂に入って,それから洗濯.ただ今乾燥中.そろそろできたかな?
明日はちょっとゆっくりしよう!日曜日は,カボチャの飾りを作りにPalo Altoまで行く予定.