memo

今日も晴れ.案外暖かいので拍子抜けといったところかな.これ以上寒くならないといいなぁ.
アメリカのケーキについて,少し今日は書こうかと思う.実はまだアメリカに来てからいわゆるアメリカらしいケーキは食べたことがない.いつかはチャレンジしようと思っているのだけれど,とっても甘そうで食べれなさそうなので(苦笑)スーパーでも,カフェでもケーキを置いているのだけれど,特にスーパーの売り場に入っているケーキやさんは,とてもデコレーションが凄くて本当にこれを食べるの?といった感じ.ホールケーキもカットされているのも,色がミント色だったりオレンジだったり…チョコレートコーティングはまだましかも.とにかく甘そうだし,大きい!
アメリカのパイの一番一般的なのは,アップルパイ,パンプキンパイと続くそうだ.アップルパイは食べたけれど,こちらは案外普通だった.イベント用のケーキだけが凄いのかもしれないけれど…サンクスギビングも,アップルパイ,パンプキンパイがデザートに出される場合が多いらしい.