memo

今週は短いような長いような(苦笑).今日も曇りのち晴れ.雨ではなかったけれどほんの少しだけ寒くなった.今日の実験は,3人の予定だったけれど,結局2人に.1人は明日に繰越.だんだん慣れてきたけれど,まだ本実験は始まってないので,なんとも言えないかな.明日は3つとも本実験.明日が修羅場かしら?でもまぁ,なんとかなるでしょう.
サンノゼプロスポーツサンノゼシャークスというホッケーのチームがある.今日はホームで試合があるらしく,一緒に実験をやっている先生が,見に行くと言っていた.ホッケーも日本では,スポーツ人口がそれほど多いスポーツではないので,それほどファンがいるわけでもないと思うけれど,こちらの人は結構ホッケーは人気がある.でも,その先生は初めて見に行くのと言われてたけれど・・・本屋さんにも,シャークスのテリトリーだという張り紙がしてあったりするくらい地元では白熱してるみたいだけれど・・・スポーツ続きでは,この間見に行った49ersというサンフランシスコのアメフトのチームのホームスタジアムがサンタクララサンノゼの隣の市)に移転するらしい.サンフランシスコ改めサンノゼにはならないとは思うけれど(?)